元々はイクラだった

愛してる.com

もうやめて3月、兼オタのライフはゼロよ

3月は番組改編や契約更新or変更など、様々な発表がある月ですね。毎週何かしらの重大発表に踊らされているような気がします。応援しているグループが2つあるならそれも2倍。

そろそろ踊りすぎて私の足はガクガクですわ。まだ3月の中盤戦ですよ。
 
■3/5 小瀧望「世界一難しい恋」に三浦家康役で出演決定
嵐にしやがれ」内の企画にて緊急発表。
緊急発表と言いつつも、先週の予告で使われていたシルエットがのんちゃんの現在のアー写と完全一致していたせいで前々からバレていた。という知ってた速報だったけど。
それでも大野くんの隣にのんちゃんが並ぶ映像を見たらやっぱり新鮮に感動したし、大野&小瀧の大小コンビには無限の可能性を感じずにはいられなかった。
そんな2人の出演するドラマ「世界一難しい恋」は4月13日(水)よる10時スタート!見てね!
 
■3/7 重岡大毅溺れるナイフ」に大友勝利役で出演決定
WS、スポーツ各誌で発表。
これも目撃情報があったこと&重岡くんが前髪を切りすぎたことで去年からほぼ確定視されてた知ってた速報。やっと言えたね。
原作ファンが多い漫画の実写だから色々な反応が返ってくると思うけど、それはもう当たり前のこと。私も昔原作を友達に借りて読んでたなぁ。映画の前に読み返すか読み返さないか迷ってるところ。
公開されたら、なる早で劇場に観に行って、重岡くんの「のう、望月、俺が笑わせちゃるけえ」に身を裂かれて来たいと思います。
コウ役の菅田将暉くんのビジュアルが好み過ぎて菅田くんにハートを捧げてしまう恐れありだな…なんて思ってたりもしてます。
そんな2人の出演する映画「溺れるナイフ」は2016年秋公開!見てね!いつだよ!
 
■3/10 ジャニーズWEST5thシングル「逆転Winner」発売決定
その日の夕方に更新されたなにわぶ誌で、濵ちゃんが「リトルトーキョーライフみてねーいいことあるかも」と珍しく匂わせてきたと思ったら、本当に良いことありました!パリピポDVD発売かなと思ってたけど、こっちも良いこと!とっても良いこと!ありがとう濵ちゃん!チャンハル ハマチャン スキ。
この逆転Winner、なんと4月期スタートの「逆転裁判~その「真実」、意義あり!~」のオープニングに起用されたそうで。アニメ主題歌ってもう売れっ子やん!と単純な脳みそで私は喜んでいます。
そんな逆転Winnerの気になる特典情報ですが、
初回A「逆転Winner」Music Clip -Cool Ver.- & Making
(ダンスシーンをメインに、ジャニーズWESTのクールな表情を詰め込んだスタイリッシュなミュージック・クリップ)
初回B「逆転Winner」Music Clip -Story Ver.- & Making
(軟弱な応援団{ジャニーズWEST}が、ちょっといかつい!?応援団{ジャニーズWEST}に挑むコミカルなスポ根ストーリーのミュージック・クリップ)
と、それぞれ異なるMVが付いてくるそう。
軟弱な応援団(ジャニーズWEST)が、ちょっといかつい応援団(ジャニーズWEST)に挑むってちょっとよくわからない。どっちもジャニーズWEST。(最高)
そんな逆転Winnerは4月20日発売で、ただいま予約受付中!この前タワレコオンラインで予約しようと思ったら既に初回は販売終了してたからご予約はお早めに。
そして逆転裁判のアニメは4月2日(土)の夕方5時半からスタート!みてね!
 
■3/14 錦戸亮「ハイチュウプレミアム」新CMに出演決定
めざましテレビにて発表。
ハイチュウ&ハイチュウプレミアムはエイトが既に持っている枠なのでそこまで驚きはなく。
ただ、奈落の底に落ちても変わらぬかっこよさを放つ錦戸亮ちゃんに美しさには驚いた。クロニクルのイケメン世界陸上での経験が生きたね。イケメンはいついかなる時もイケメン。
そんなイケメン錦戸亮の出演するハイチュウプレミアムのCMは3月21日(月)から放送開始!見てね!
 
■3/16 新番組「ドヨルのエージェントWEST!」決定
新番組と言っても「ドヨル」シリーズは今までにも名前を3度変えて続いてきた既存の枠。とはいえ4月からも続投決定なのが嬉しいし、そこが重要。
ジャニーズWESTがスパイ組織のエージェントに扮してミッションという名のもとに「あらゆるジャンルにバラエティーロケに挑戦」し、成績優秀なエージェントにはボーナスが、ダメエージェントにはキツい罰ゲームが待ち受けるとのこと。
私は“可愛い子にはロケをさせよ”が座右の銘なので、WESTがあらゆるロケに挑戦できるのは嬉しい。罰ゲームもまた良きかな。
そんなドヨルのエージェントWEST!は4月9日(土)からABCにて放送開始!見てね!私は見れないよ!(知り合いに焼いてもらいます)
 
まぁこれは待て公式発表。というところですね。
去年の3月にチョコモナカジャンボ食べ過ぎて太ったんだけど(それだけじゃないだろ)、今年もそんな季節ですかね。私はバニラよりチョコ派。
 
■3/17 意味深なレンジャー日記
まるちゃんのレンジャー日記にて、「今週末に皆さまのところにある報告が届きます」との報告が。更に「覚悟願います」とのこと。
最初はまるちゃんの舞台かなぁなんて思ってたけど(届くってのは公演情報がファンクラブからメールで届くのかなぁって)、時期的には元気コンDVD発売が発表されてもおかしくない時期だし…。わからないからとりあえず待つしか。朗報であると信じてる。
ヤスくんの日記も意味深なのが更に悩ませる。
 
■3/17 まるちゃんが来週でレコメンを卒業するとの発表
■再来週からは村上くんに加えてジャニーズWESTの中間&桐山くんが新レギュラーに
レコメン内にて発表。
 …私のライフがゼロになったのは主にコレです。
まるちゃんはお別れの挨拶で「また更にここを離れて新たな場所で戦っていくというか、色々別な事を学んで行きたいので」と言っていた。
この言葉が週末の発表に繋がるものであり、「そりゃまるちゃんレコメンやってられないくらい忙しくなるわ!」と思えるものだと嬉しい。(村上くんが既にレコメンやってられないくらい忙しいことには目を瞑る)
 昨日レコメンでこの発表があった瞬間、私はレコメンを聴いておらず、WESTの1stアルバムに付いてきた特典映像を見てキャッキャしていて…。だからTwitterでまるちゃんのレコメン卒業を聴いた時は血の気が引いたと共に、申し訳なさや罪悪感でいっぱいだった。
その罪悪感は後任のジャニーズWESTに喜んでごめんねって事ではなく、最近レコメンを聴いてなくてごめんねって気持ち。
私がレコメンを聴き始めたのは、横山くんが卒業して半年後くらいからだったかな?
本当に沢山笑わせて貰って、好きになったばかりのまるちゃんの事をもっと好きになれるツールだった。まるちゃんがお耳の恋人だった。
そんな私の大好きなレコメンだけど、当時は交代から半年経ってもまだ「まるちゃんは悪くないんだけど…」を枕詞に、新しいレコメンに拒否反応を示す言葉が沢山聞こえてきたし、新しくなったレコメンを聴かなくなった層がいるのも知った。
そういう言葉を見聞きする度に、まるちゃんはとんでもないものを抱えて、任されて、その上で私を笑わせてくれているんだなぁと誇らしくなった。悲しくもなったけど。

今回の発表を受けて、以前のまるちゃんと同じように「WESTくんは嫌いじゃないんだけど…」を枕詞に、拒否反応は沢山聞こえてきている。
それはしょうがないと思ってる。好きだったものが失われてしまうのは辛いし、変わりに違うものをあてがわれても、それは違うもんね。
WESTも好きな者としては、好きな人達が拒否されてるのはちょっと悲しいけど、最初はあれだけ色々言われてたまるちゃんが3年間の間にかけがえのないレコメンパーソナリティとして存在を確立していたんだなぁっていうことを知れた事は誇らしく思う。

ジャニ勉リニューアルの時もそうだし、リサイタルの時もそうだし、大きな変化があるたびに矢面に立たされて踏ん張るタレントを気の毒に、そして愛おしく思う。
そしてその度に私は、出来るだけタレントの味方で居たいなぁって思う。
だから今回の件も、村上くんが「頑張っていきます」って言うんだったら応援するし、まるちゃんが「よろしくお願いします」って言うんだったら、よろしくされる。飼い慣らされたチョロオタだからね。だから来週はそういう言葉が聴ける事を祈ってる。
これはもしもの話だから言ったもん勝ちかもしれないし、お前都合良いなって思われても全然良いんだけど、もしまるちゃんの後任が他のジャニーズグループの誰かでも、私は同じ事を思うようにしてたと思うな。
いつだって前に進もうと頑張る人達の味方でありたいなぁ。

さて、来週のレコメンはまるちゃんの名場面集だそうですね。
私は関ジャニズムツアー中に大阪からお送りしたレコメンで、まるちゃんが誰にも頼まれてないのに1人でブースの壁に壁ドンをしたのに手汗のせいで「ペチョッ」って音が聴こえてきた回が一番好きなのでもう1回聴きたいです。
そんなまるちゃんの名場面集が聴けるレコメンは3月24日(木)よる10時から!聴いてね!