元々はイクラだった

愛してる.com

ペットショップラブモーションの可愛さに釣られてJUMPing CARnivalを購入した話

以前Twishort経由でTwitterに投稿した感想の加筆修正です。
.....................................................

ペットショップラブモーションの可愛さに釣られてJUMPing CARnivalのツアーDVDを購入してしまった関西デビュー担のふんわりとした感想。

TwitterでのJUMP担のダイレクトマーケティングと、ペットショップラブモーションの4人(伊野尾・知念・中島・髙木)の可愛さに負けてJUMPing CARnivalを購入しました。
私が買った事のあるジャニーズのDVDって関ジャニ∞ジャニーズWESTくらい。
それに次いでJUMPのDVDが仲間入りしました。ついに…!とも思うけど、やっとか…という気もしてきます。

私とJUMPの出会いと言えば、初めては金八先生に出演していた八乙女君と。(この時はまだJr.だったのかな?)
金八は全シリーズを見ている訳じゃなかったんですが、上戸彩が出ていた第6シリーズ(これシゲアキ先生が出てたんですね知らなかった)と、八乙女くんが出ていた第7シリーズは見ていましたし、周りの視聴率も高かったです。
金八の時は優秀な子役だな~と思っていたので、しばらくして日曜お昼にたまたま見たスクール革命で「これって金八の丸山しゅうくんじゃない?ヤク中の!」と八乙女くんと再開した時にはジャニーズだったのか!とびっくりしたものです。
私は約2年前に関ジャニ∞を好きになるまではジャニーズを避けて生きてきたのですが、八乙女くんにはなぜか親近感があったのでスクール革命だけはたまに見てました。

次の出会いは、ジャニーズなんでもウェルカム状態なってからの伊野尾くんとの出会い。
NAVERまとめで「見切れアイドル伊野尾くん」という記事を読み、その中で紹介されていた洞窟探検の動画(当時なかなかテレビに出ない伊野尾くんが単独でバラエティに出演したもの)を見て、なんだこの逸材は!と驚いたものです。
その時に見たまとめでは伊野尾くんのパートの少なさや活躍の場がない事が嘆かれていましたが、今やもの凄い勢いで見つかりましたね。

お茶の間程度にJUMPの事は知っていたし好感度は持っていたものの、ライブDVDを見るのはこれが初めてです。
いや、実を言うとSmartコン特典のウィークエンダーマルチアングルを見せて貰った事があるんですが、まぁその位。
初めてがっつり彼らのライブを全編通して見た所感は「当たり前だけど、可愛いだけじゃないんだな」…でした。
JUMPの顔面偏差値ってかなり高いし、私は美しい子は美しいってだけでご飯を食べて良いと思ってるんですが、あんなに顔面に恵まれているにも関わらずこの子達は芸を磨いて磨いて、個人の特技を見つけて、9人での生き方を模索してきたんだろうなぁって努力が見えて、結構泥臭いんだなぁ、努力の子達なんだなぁと感じました。それは努力の天才・山田涼介がセンターに立っているから余計そう感じるのかな?とも思ったり。
とはいえ彼らはステージ上では泥臭さを決して見せてないんですけどね、キラキラだし王子様だしかっこいいし、なによりあんまり汗をかかないし。(これにびっくり!ずっと踊ってるのに!)
とってもスマートで、とってもキュート。
だけどその目の奥のある野心や闘争心や負けん気は消せてないのがアツいなぁと思います。

所感はこの位にして、DVDを見て書き留めたいなと思ったことをちょろちょろと書くと、

■MCが割とがっつりカットされてる所に驚いた
MCでこれから盛り上がっていくんだろうなぁという所でいきなり画面が暗転したので、DVD壊れた!?とアタフタしていたら、もう次の曲のスタンバイに入ってて、あっ結構ぶった切るんだね?とちょっとびっくり。
まぁこれは私の知ってる普通が普通じゃないんだと思います。関西がMCに力を入れ過ぎなだけ。

Blu-rayは?
JUMPing CARnivalはBlu-ray盤が発売されてないという事を知らなかったので、結構
な間Amazonで探し回ってました。
美麗な彼らを美麗に記録できる媒体に残さないその心とは…?教えて下さいジェイ・ストーム様。

■構成もカメラワークも全て伊野尾くん推しな気がした
これは私が伊野尾くんばっかりをひいき目に見てるからなのかも知れないけど、伊野尾くん全体的にオイシくなかったですか?
ペトラの伊ニャーくんが置いていったお魚を、板前伊野尾くんがお寿司にするという自作自演とかね。円形ステージの外周だけせり上がらせてカウンターみたいに使う演出もうまいなぁって。おままごとみたいで可愛かった。
フロートから降りる伊野尾くんを山田くんが王子様よろしく膝をつけて待ってたのもオイシかった。山田くんはさすが需要がわかってるよ…!

■メンバー紹介ソングがあるならもっと早く教えてよ
メンバー紹介ソング大好き野郎なのです。Viva!9's SOUL最高じゃないか。
光くんのラップのうまさ半端じゃないですねリズム感ある。さすがベーシスト。

■我 I Need You最高
最高。大好き。
今すぐ音源を確保してSexy Zoneの「ぶつかっちゃうよ」→ジャニーズWESTの「粉もん」→Hey! Say! JUMPの「我 I Need You」のプレイリストを作ってエンドレスで聴きたい。

■Puppy Booも好き
なんとなく、私のJUMPのイメージってこんな感じです。パフォーマンスも含めて。

■Chau#はもっと売れて良かった
実際どの位売れたのはわからないけど、私の中で爆売れ曲です。
ピンボールみたいな伊野尾とポップでハッピーな知念をまとめて連れて帰りたい。
2人とも甘ふわだけど有毒だから面白いよね。

■伊野尾くんと裕翔くんのメンバーカラーは逆で良いのでは
多分伊野尾くんがブルーで裕翔くんが水色なん…ですよね?
パッと見だとあんまり色味の違いがわからなかったので、あの場合はもっと水色を恥ずかしいくらいのパステルブルーにした方が良いんじゃないのかと思ったし、恥ずかしいくらいのパステルブルーは是非とも伊野尾くんに着て欲しいなと思いました。

■やっぱりペットショップラブモーションが可愛くて頭がおかしくなる
私は今回この曲に4200円を払ったと言っても過言じゃありません。(Amazonでちょっと値引きされてたけど)
ネズミもネコもウサギもイヌも、みんなイメージぴったりで、それぞれの職務を全うして全力でアイドルをしているのがたまりませんでした。プロのアイドル魂を見せられると私は心の中のサイリウムを振って「推すよ~!(涙目)」しか言えなくなります。
あとね、高木くんには何か無限の可能性を感じました。エロキュンツンデレおバカちょっとオネエみあるってキャラクター渋滞し過ぎおいし過ぎ。
私は今回、ペットショップラブモーションの可愛さにDVD代を払ったのですが、それ以上にたくさんのカッコイイやたくさんのキラキラなおつりが返ってきました。
ありがとう!ペットショップラブモーション!

最後に、
■全力前進
私はJUMPの歴史を知らないし、「有岡くんってHey! Say! BESTだったんだ!7かと思ってた!」くらいの知識だったんですが、
それでもHey!Say!7が肩を組んだ集合写真にHey! Say! BESTが加わって、写真に「全力前進」という文字が描かれた時は、軽率に涙腺が緩みそうになりました。
もう、進むしかない。売れるしかない。売れるよ。売れてる。追い風吹いてる。
売れろー!

.....................................................
胸が熱くなって最後には「売れろー!」なんて叫んでいますが、これを書いた時より三段階くらいJUMPアップして売れていて(主に伊野尾くんを中心に)嬉しい限りです。
ジャニーズWESTHey! Say! JUMPの好敵手になれるように、凄い勢いで追いかけて行くで(б∀б)♡