元々はイクラだった

愛してる.com

ジャニーズWESTと食べたいご飯7選

最近「〇〇したいジャニーズ〇選」系の記事がはてブで流行ってるじゃないですか。

私はもれなくそれ系の記事が好きで、読み漁っては☆を飛ばしまくっていて、自分がはてブを始めたら絶対に書こう!と思っていたんですよ。

で、考えたのが「ジャニーズWESTと食べたいご飯7選」なんですけど、書いてる途中で「いや、ご飯じゃなくてジャニーズ選べよ…」って事に気付いてしまいまして、いまいち流行りに乗り切れない自分のダサさにちょっとだけ落ち込みました。
 
中間淳太×豬血糕(チューシェガオ) 
淳太くんとはやっぱり台湾旅行に行きたい。右も左も言語もわからない中、淳太くんだけを頼りに台湾の屋台を歩きたい。
そんな中、淳太くんが屋台のおばちゃんと台湾語で親しげに話しながら購入したのがコレ。
f:id:o_marumaru:20160319190019j:image
チューシェガオと言って、台湾では比較的ポピュラーな料理らしい。
チューシェガオを直訳すると「豚の血の餅」で、豚の血ともち米を混ぜ固めたものの表面に、ピーナッツの粉末とコリアンダーをまぶしたものなんだそう。
初めて見る得体の知れない食べ物を淳太くんから手渡されて、思わず怪訝な顔で淳太くんを見るんだけど、淳太くんには「おいしいで?」って読み取れない表情で言って欲しい。(でもちょっとだけニヤニヤしてる)
このチューシェガオは好き嫌いが分かれる食べ物で、レバーが好きな人はわりかし大丈夫だそうだけど、私はレバーが苦手だからきっと苦手。豚の血こわい。
でも淳太くんが食べ物を残す女が嫌いだって事を知ってるから、食が進まないながらも頑張って食べてたら、淳太くんが「やっぱあかんか!」って笑いながら私の手からチューシェガオを奪って3口で食べてくれる。超カッコイイ。惚れた。もう惚れてた。
淳太くんもこういうの苦手そうだけど、台湾育ちから食べられるんだよね〜!カッコイイ!(実際食べた事あるのかは知らない)
 
桐山照史×資さんうどん
うどん大好き照史くんには是非とも私の故郷・福岡のうどんを食べて欲しい。
福岡のうどんの特徴は麺が細くて柔らかいんだけど、照史くんは食べたことがあるのかな?大阪のうどんで育ち、香川で讃岐うどんの食べ歩きをするような人にとっては「なにコレ!やらかっ!」とびっくりされるだろうけど、柔らかいうどんにめっちゃダシ染みておいしぃ〜!*1なんですよ。私も大人になって地元を離れて、やっとこの美味しさに気付いたんだけどね。
有名なのは「牧のうどん」なんだけど、私は福岡の北の方の出身なので「資さんうどん」の方が馴染みがあるからこっちで。
照史くんにはガッツリ系人気No.1の「肉&ゴボ天うどん」を食べて欲しい。私は丸天うどんを食べる。
資さんうどんではうどんの付け合わせにぼた餅を食べるのが定番だから(付け合わせと言ってもデザートにだけど)照史くんにも薦めるんだけど、「俺あんま甘いもん好きやないのよね」って断られるから「えっじゃあ何食べてそんな…」って言うと「…炭水化物や!粉もんや!みなまで言わすな!」ってすごい小慣れたツッコみをされる。
 
■濵田崇裕×手作りハンバーグ
家に連れ込みました。だって濵ちゃんは私のリア恋枠だもん。結婚したいジャニーズ暫定No.1だもん。
正直、濵ちゃんと食が結び付かなかったからすごく迷った。濵ちゃんが1人でお寿司屋さんに行ったりするのは知ってるけど、なんとなく自分の行きつけの店に女とか連れて行きそうにないし、私もその聖域は壊したくないし。(ここまで妄想)
だからベタな家庭料理を食べさせとこうかなっていう。ハンバーグを一緒に捏ねたりするの、濵ちゃんテンション上がりそうだし。(全部妄想)
ハンバーグひとつ取っても家庭の味とかこだわりとかあると思うんだけど、私はつなぎを使わない&玉ねぎは炒めずに入れるハンバーグが好き。そんな成形しなくても、食べてるうちにホロホロ崩れるくらいで良いし、生の玉ねぎを入れたらジューシーなハンバーグになるって「きのう何たべた?」でよしながふみ先生が言ってた。
…って事をしゃべりながらハンバーグを作ってるんだけど、濵ちゃんは料理全然しないから「そうなんや!」って言いながら多分何もわかってない。
私はハンバーグの焼き加減を見極めるのが下手なんだけど、多少中が赤くても周りが焦げてても濵ちゃんはきっと「うまいなぁ!うまいなぁ!」って言いながら食べてくれるからやっぱり結婚。
 
藤井流星×豚キムチ
流星にはいつも作ってるお得意の豚キムチを作って欲しい。もちろんシチュエーションは濵ちゃんがぶ誌に載せてた流星の部屋にあるであろう小さな丸テーブルを囲んで。豚キムチは四角いお皿にザッと盛って、お味噌汁もマグカップで良いから。
図らずも家メシになってしまったけど別に下心なんてないから。なんなら濵ちゃんとか濵ちゃんとか濵ちゃんとか呼んでくれたって構わないし。(下心の塊)
流星も言ってたけど、豚キムチって簡単に出来るし誰が作っても味は安定してるよね。でもそんな中で流星は隠し味にめんつゆとか入れてて欲しいし「あっやっぱもうちょっと入れんと意味なかったなー味変わらんなー」とか1人でぶつぶつ言ってて欲しい。
 
スウィーツ男子の神ちゃんとは甘いものを食べる会を定期的に開く友達でありたい。
ジャニ勉の3タックのロケでタルトを層ごとに食レポしてたのが本当に素晴らしかったから、タルトと言えば…なキルフェボンに一緒に行きたい。
甘いものを食べる会を開いてる割には神ちゃん小食だからお互い1つずつしか頼まないし、女の子同士でもカップルでもないからシェアしない(ここ重要)。
だからあまりキルフェボンにくる機会のない神ちゃんは、このチャンス逃してなるものか!とばかりに猫みたいに目を細めてメニューを睨むし、店員さんを待たせるし、結果、色とりどりの季節のフルーツが乗った派手めなタルトを選ぶ。私は単色の地味なやつにする。
神ちゃんは一口食べて目を見開いて驚くし、最後の方には「パティシエかよ!」ってくらいタルトを分解して層ごとに研究してるから、私の方が早く食べ終わる。
 
小瀧望×すき焼き
のんちゃんが度々好物に挙げているすき焼きを、彼が大きな仕事を終えた後にごちそうしてあげたい。のんちゃんが「いちばん良いやつ!」って言うから「いちばん良いやつ」を。
好物のすき焼きを食べながら、直近の仕事の大変だった事や楽しかった事悔しかった事を聞いてあげたい。
そしてある程度満足したであろう時に、ご飯がマズくならない程度に私の話も聞いて欲しい。
ご飯食べさせて愚痴を聞いて貰うってそれヒモかよホストかよって仕上がりなので、この時ばかりはのんちゃんの姉になりたい。なんの背徳感も罪悪感もなくこの行為が出来るのって姉しかない。姉になりたい…。
お仕事お疲れ様の意を込めておごってあげるつもりだったのに「俺今回の仕事でそこそこ入ってくるから」なんて言ってこちらに財布出させないからね…本当によく出来た弟だよ…。
 
重岡大毅×ゴルゴンゾーラとハチミツのピザ
重岡くんがなにとものコントで「ピザ食べたいピザ食べたい!」って言ってたからピザ食べよう。
ネタかよ!って思われるかも知れないけど、まぁ重岡くんとピザ食べたいのには訳があって、彼は常時カッコつけなので伸びたチーズを下から掬い取るように食べる仕草も、固めのピザ耳を噛みちぎる仕草も、いちいちジャニーズを感じさせてくれると思うの。私はそれを盗み見たい。
2人でピザを食べに行くなら小さめのピザを2種頼むのが限界かなって思うからお互い1枚ずつ好きなピザを頼んでシェアする。
重岡くんは王道のマルガリータを頼んで、私はゴルゴンゾーラとハチミツのピザを頼むんだけど、重岡くんに「は?なんやそれ?」って嫌がられたい。
男性でゴルゴンゾーラ×ハチミツの甘じょっぱいクセのある組み合わせが得意な人は少ないし「ザ・男の子」な重岡くんもきっと受け入れ難いだろうけど、それでも「なんやコレー」って言いながら一緒に食べて欲しい。
で、次に一緒にピザ屋さんに行った時に「お前この前のアレ頼まんでええんか?」って言って欲しい。え?一緒に食べてくれんの?意外と嫌いじゃなかったの?みたいな。好き。
あれ、私重岡くんもリア恋かも知れない…。
 
......................................................
以上、ジャニーズWESTと食べたいご飯7選でした。
食と欲って密接な関係だからフェティシズム露呈しまくりだし、妄想激し過ぎて手に負えないけど、まぁこのくらいイタくなきゃつまらないよね!
みんなのアイドルを汚してすみませんでした!妄想は自由だよ!

*1:安田章大氏がカンパニで茎わかめのおでんを食べた時に飛び出した名言